【加茂川と桜】

 なからぎの道(上賀茂橋と北大路橋の間の左岸の枝垂桜の並木道)を見に行きました。この時期になると「鴨川茶店」と称していろんな店(花見団子、お弁当、花の苗、警察のPRのブース、などなど)が出たり、市役所のサークルによる琴の演奏などがありますが、花見を楽しくしてくれているのか邪魔してくれてるのか???写真を撮るにはちょっと邪魔。

 ともかく相当な人出でした。ちょっと曇ってはいたのですが、都合で午前中にと思って出かけたのです。ところが、昼近くになるとちょっと雨がぱらついて来ました。そして、2時過ぎるとよい天気になってしまいましたので、もう一度自転車で出かけ、ちょっと写真をとって来ました。

【作者:紫竹のさん(GCC02123)・1999.4.11撮影】


加茂川と桜



>