びわ泥棒現行犯
Panさん
撮影日:2003/06/11
撮影場所:大阪府北部 大阪大学構内

1.大きなびわの木

 学生さん達が、低い枝には紙袋を、高い枝にはネットを掛けています。下手ですね。(^-^)

 
2.びわの実

 近くで見ると小さなびわの実が沢山なっていますが、まだ未熟で食べられそうにありません。
 半分以下に摘果すれば、もっと大きい実がなったでしょうね。

 
3.現行犯

 現場証拠写真を撮ってきました。 ヒヨドリがしきりに実を突いて穴を開けています。一番良く熟したのを選んで食べていますね。 
 他にメジロやスズメも同じ木から飛び立ちましたが、多分彼らも同罪に違いありません。

トップへ


ビワ
sumiokunさん
撮影日:2003/05/28
撮影場所:岡山県倉敷市

 まだ青いけど、何時頃食べられるかな?  袋掛けをしていないから、先に野鳥に食べられるかも?

トップへ