サクランボ
Panさん
撮影日:2003/05/20
撮影場所:大阪府立大学構内

 小さなサクランボがいっぱいなっていました。 一見普通のソメイヨシノに見えますが、こんなに実がなるのは違うのでしょうね。
 これに似たサクランボは、串本のお寺の境内で、濃い紫に熟したのを食べました。 小さいので面倒ですが甘かったです。

サクランボと散歩道
小雪さん
撮影日:2003/05/09
撮影場所:神戸市

 よっこさんちのサクランボよりずーーと青く堅いです。五月晴れが続き 熟してほしいなぁー すでに 左上に鳥さんがぁー 赤くないと可愛くない?
熟れました
sumiokunさん
撮影日:?
撮影場所:?

 サクランボが熟れました。
真赤なサクランボ
よっこさん
撮影日:2003/05/08
撮影場所:和光市

 今日のサクランボです。赤くなりましたのでこれでおしまいにしますね。(5月8日)
サクランボ
よっこさん
撮影日:2003/05/04、08
撮影場所:和光市

 サクランボらしくなってきました。
 左の葉っぱの端が巻いているのが3週間ほど前にお話した「虫かな?」です。まるでサナギでも入っているようにみえますが あのあと思い切って巻いている部分を半分にちぎったら黒い粒がひとつ入っているだけで空洞でした。(5月4日)
サクランボの芽吹き
小雪さん
撮影日:2003/04/08
撮影場所:神戸市

 サクランボの芽吹きと何分咲き? よっこさんちのサクランボの青い果実に何歩手前? 兵庫県南部 の様子です〜

アップへ


木漏れ陽とサクランボ
小雪さん
撮影日:?
撮影場所:?

早く春の日差しが待ち遠しい丹波の田舎から
でも もうすぐ萌黄色の若葉が 芽吹きはじめますね
サクランボがお店に並ぶのもすぐですょ (~o~)
ちょいと 時期早々でした  m(__)m

アップへ