西洋朝顔
奥摩耶さん
掲載日:2004/09/28
撮影場所:神戸市北区星和台

 これは、パーリーゲートという純白の西洋朝顔です。
 中心の目は黄色。昼咲き性が強く秋遅くまで咲くという。

トップへ


茶色の朝顔
Panさん
掲載日:2004/08/23
撮影場所:京都府中部

 団十郎と言うのに似ているような気がします。なかなか種がならない所まで似ています。

トップへ


ヘブンリー・ブルー
(朝顔)
Panさん
掲載日:2004/07/30
撮影場所:大阪府北部

 苗を見付けたので植えていました。 行灯作りにしていますが他の朝顔は日照りの強い時は10:00頃には萎み始め、夕方には完全に萎んでいますが、この花はヒルガオのように、日差しが弱いと夕方まで開いています。普通のアサガオとイリオモテアサガオの中間的な性質を持っているようです。
 
1.朝 8:33

 他の朝顔と同じように咲いています。

 
2.夕方 16:36

 強い日差しに草臥れて来ましたが、花の形が一応残っています。色はだんだんピンクに近付いてきます。萎んだ時は同じようにイソギンチャクのようになります。

トップへ